おしょのいろんなこと。

デッキ紹介とか雑談とか。

遊戯王デッキ紹介【アリガトウ・・・オレノレイチャン・・・】

こんにちは。おしょです。

 

Mac bookが果てしなくほしいんだけど。

無料提供はよ。

 

まそれはさておき・・・デッキ紹介へ。

 

 

【アリガトウ・・・オレノレイチャン・・・】

 

f:id:o-shoulder:20180626213349j:plain

 

下のリンクで詳細を見ることができます。

www.db.yugioh-card.com

 

〈コンセプト〉

『一撃必殺!居合いドロー』を使いたかった、その一心さ!←

居合いドローを成功させるためには、二枚用意して重ねて、カードアドバンスとかで操作して・・・というのはあまりにも遠い!

と思って、さいっきょの閃刀姫の盤面をごりごり荒らす力や、展開力でスカルデットを出したりして、あいてをぼこぼこにして、作られた一撃必殺をかまそう!という発想。

 

 

〈キーカード〉

D-HERO ダークエンジェル

効果モンスター
星1/闇属性/戦士族/攻 0/守 0
(1):自分の墓地の「D-HERO」モンスターが3体以上の場合、
このカードを手札から捨て、
自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される。
(3):自分スタンバイフェイズに自分の墓地から
このカードと「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。
お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから
通常魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く。

 

主にこいつを墓地に送らないと始まらない。

(3)の効果で居合いドローをトップに置いて準備完了。

 

 

〈動き〉

(閃刀姫は割愛させて!)

基本的には、閃刀姫で暴走アレイスターへ。(やんなくてもいーよ)

そこからサモプリヴァイオンでベアトへいき、墓地にダークエンジェル、ゾンキャリ、シザー、を相手ターンまたいで用意。

手札に居合いドローが来たら、エンジェルの効果とゾンキャリとシザーでトップ操作、閃刀魔法であいてをぼこぼこにしよう。

 

 

〈編集後記〉

今回は短めにまとめてみましたよ、まあわかるべ。

正直まだまだ詰められるところがいっぱいあると思うけど、ま、いっか。

まだ他にストックあるから、気が向いたら上げます。

 

(ほんとに閃刀姫強すぎて使ってて正直引いた。)

パワカって、いいねぇ。

ではまた。