おしょのいろんなこと。

デッキ紹介とか雑談とか。

デッキ紹介【レスキュー隊ライトロード】

こんにちは。はじめまして。おしょっていいます。

世間に爪痕を残すためにブログやります(

 

自尊心最底辺の分際なのでもうここまでに10分かかってるんだが?

 

まあ余談はここまでで早速。

 

【レスキュー隊ライトロード】

f:id:o-shoulder:20180613234746j:plain

〈コンセプト〉

長年使いたかったシャドール・ネフィリムを、キャット一枚からいけるやん!!

遊戯ちょっろ!!!ってなったので。

 

〈中身〉

キャットからの選択肢としては何でもいけるけど、ライロに2種類あるから、

裁きやすいなってことでライロにしよーってなった。

ライニャンとライコウね。

 

ミニネフィリムの都合でシャドールは入るし。

 

で、入れない理由ないのをぽんぽん入れてたらこんな感じに。

 

 

〈動き〉

主な動きとしては、

 

①(サモプリ)キャットライロライロ()からミニネフィリム

②(サモプリ経由してたら)サモプリとミニネフィリムで暴走アレイスター

からの融合して以下略

 

後はもうわかるっしょ!!!(投げやり)

 

展開の上で優先したいのは、EXのライロ達。

特にミネルバは優先したいよね。

裁きのエサになるからね。しかたないね。

 

頻度としては、ミネルバは1/2、ほかは1/5くらいのデュエルで出るかな?て感じ

 

ミネルバ作りたいからライラとデーモンイーターでいけるようにして

ついでにアレイスターも(強い)

 

ミニネフィリムが居るとこんだけ融合しても、出す場所にこまらないんだよなぁ…

 

ちなみに、ミニネフィリム+ルミナス+ライデンでキュリピヨにいけます。

これが強い。勝てる。勝った。

 

影依融合はなるべくシャドール・ヘッジホッグをつかってね。

 

 

〈こまいトコロ〉

「魔轟神獣ケルベラル」

後述のバジェや、暴走アレイスターから。好き。

 

「バージェストマ」

ライロと相性いいかなって思って採用。

強いし言うことないけど、まあなくてもいいかも?

 

「森の精獣ヴァレリフォーン」

チューナ要因。コーラルとかいく。

 

こんなもんかな。

 

〈感想〉

思ったより脳筋系のデッキになったような気がする。

テクニカルなデッキって作るの難しいなっていっつも思う。

まあ入るよねって感じで意外性ないのも多いし。

 

植木の法則で「才」をもらえるならデッキ作成の才だね(?)

↑あってる?

 

正直今この記事書いてて、直せそうなトコロいっぱいある気がしたから、

大幅に変更があればもう一回かくかも。

 

これからもちょくちょくかけたらいいなぁ。

では。おしょでした。