おしょのいろんなこと。

デッキ紹介とか雑談とか。

遊戯王カード紹介【幻妖フルドラ】

カード紹介【幻妖フルドラ】

こんにちは。おしょです。

久しぶりのブログ更新です。

最近バタついていて全然書く余裕なかった。

サボりじゃないもん。

 

今回は、デッキ紹介ではなく、私の好きなカード単体を紹介したいです。

 

f:id:o-shoulder:20180810091106j:plain

 

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。
捨てたカードの種類によって以下の効果を適用する。
●モンスター:自分の墓地から罠カード1枚を選んで手札に加える。
●魔法:自分の墓地からモンスター1体を選んで手札に加える。
●罠:自分の墓地から魔法カード1枚を選んで手札に加える。

 

 

〈解説〉

 

 手札のカードを墓地のカードと入れ替えられる、ちょっと特殊なカード。

手札の捨てるカードの種類によって、サルベージできるカードが変わります。

 

ステータスのおかげで、特殊召喚もかなり行いやすくなっています。

 

魔法使いサポートを使用するなら、

 

「黒魔族復活の棺」

闇魔法使いがいればいいから使いやすいけど、ちょっと遅いかも?

é»é­æ復活ã®æ£º

 

「マジシャンズ・ナビゲート」

手札に「ブラック・マジシャン」を持ってこないといけないけど、

自分のターンに使いやすい。

ãã¸ã·ã£ã³ãºã»ããã²ã¼ã

 

他にも、「ディメンション・マジック」とかもあるね。

 

 

変わり種だと、

 

「トランスターン」

闇魔法使いLv4をフルドラに変えられます。

「召喚師アレイスター」とか、「黒き森のウィッチ」とか。墓守も。

 

ãã©ã³ã¹ã¿ã¼ã³

 

 

でも、墓地にサルベージしたいカードがないと意味ないですね。

そこで、

 

「マジカルシルクハット」

好きな魔法罠を墓地に置いておけます。

【ブラック・マジシャン】だと、地味に「マジシャンズナビゲート」を送れますヨ。

ãã¸ã«ã«ã·ã«ã¯ããã

 

「おろかな副葬」でもいいか。

ããããªå¯è¬

 

 

モンスターはもうなんでもあるでしょ(投げやり)。

 

 

〈紹介したいコンボ例〉

ちょっとしたコンボ。

 

「マジカルシルクハット」であらかじめ「千本ナイフ」「黒・魔・導」を墓地へ。

「マジシャンズナビゲート」で、

「ブラック・マジシャン」と「幻妖フルドラ」を特殊召喚

「幻妖フルドラ」の効果で罠捨てて、場面に応じて上の2枚のどちらかを加える。

使う。

 

うーーーーーーん、この。

でも、そんなに無理なく入るのかな?(やりたいだけ)

 

 

〈まとめ〉

「幻妖フルドラ」は、ちょっと特殊なカード。

もっと色々使う術があると思います。

皆さんにもぜひ使って欲しい!

 

それでは、ぜひ参考になれば。